アフィリエイト作業は今日から本格始動。

朝のガストより

3日が引っ越しの前日準備で、4日が引っ越し。5日が退去手続き等々で、やっと都内から某海辺の街に引っ越してきた。

ここでのアフィリエイト作業は今日から本格始動。

昨日、都内からの帰りに海辺を歩いてみて、近所のガストにコンセントがあることを発見。試しに今日からこうやってノマドをしている。

ガストはモーニングプレートは結構カロリーありそうだから、これを毎日食べながらアフィリエイトの記事書いてたら、完全に太りそう。

最寄り駅近のコーワーキングスペース、それから自転車がきたら隣駅のコーワーキングスペースも検討してみよう。

家から10分のところにあるガストに向けて、本を読みながら歩いてくると、本当に静かで気持ちが良い。

1ヶ月前はこんな風にして海辺に住んで、海辺のガストで朝からノマドしてるなんて思ってなかった。

そんなこんなで仕事の話。

引っ越し前夜になんとなく思いついて、今力を入れて作っているアフィリエイトサイトでヘッダーと胡散臭いって感じる部分をカットしてみた。

で、次の日なんとデイリー更新のアフィリエイトが9件発生!

昨日は3件だったから、これをアベレージにしていかなければいけないけど、これまでの最高が1日6件だったことを考えると良い傾向。毎日の発生件数をどんどん伸ばしていこう。

GRCで見ると、SEOかけているキーワード単体で25位にいるんだけど、手打ちとかSEOチェキでみると、40位くらいにいる。これ何なんだろう?Googleダンスか?

ランサーズで外注さんにお願いしている記事ももうすぐあがってくるし、それを突っ込みつつ、中古ドメインも取得していく。

ドメイン取得→記事入れ

このルーティンで結果をある程度出して、反応をみるか。

昨日は実験として、1記事1万文字クラスの記事を入れ始めてみた。このボリュームの記事を質を維持したまま、毎日入れて行ったら景色が変わりそう。

楽しみ。

あと、Twitterのタイムライン見てて神記事見つけた!

「副業アフィリエイトで月100万稼ぐために必要な17のこと。ASPや広告主が教えてくれないアフィリエイトのリアルをまとめてみた」

ホント、ブログで稼ぐ系の全サロンが嫉妬する記事(笑)ここまで書ける人は絶対いない!ちと長いけど、後でしっかり読もう